画像検索アルゴリズムの更新をGoogleが発表

画像検索アルゴリズムが更新 SEO

Googleは9月24日(月)に画像検索のアルゴリズムを更新したことを発表しました。

新鮮なコンテンツにある画像の優先度を高くしたいこと、そして画像の配置によっても優先度の付け方を変えたいということが目的にあります。

昨年、Google Imagesアルゴリズムを見直し、素晴らしい画像と良いコンテンツの両方をページに掲載した結果をランク付けしました。

まずは、ページのオーソリティが検索順位付けの重要なシグナルです。DIYの検索を行っている場合、画像が掲載されているサイトはDIYに関連するサイトでしょう。

また、最新のコンテンツを優先的に表示するので、最近更新されたサイトにアクセスする可能性が高くなります。

そして、画像がページの中央に位置し、ページの上に位置するサイトに優先順位を付けるようになりました。

https://www.seroundtable.com/google-images-algorithm-update-26422.html

あまりアルゴリズムが更新される印象のない画像検索ですが、今回のアップデートはページによってはトラフィックに影響がありそうです。

情報元:https://www.seroundtable.com/